So-net無料ブログ作成

<掘り出しニュース>空腹にたえかね、他人の家で野菜炒め調理中に御用(毎日新聞)

 ◇台所の材料を無断使用

 【大分】大分中央署は10日、民家に侵入したとして、住所不定、無職の男(59)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。通報を受けた同署員が駆けつけると、民家の台所で野菜炒めを作っている最中で、男は「腹が減っていた」と容疑を認めている。

 容疑は10日午後2時半ごろ、大分市寺崎町のパート従業員の女性(57)方に侵入したとされる。同署によると、男は留守中の女性方のサッシ戸を揺すってカギを開け、室内に侵入。孫(12)が帰宅、不審な物音に気付き通報した。

 同署員が駆け付けると、台所の材料を使いフライパンで野菜炒めを作っている最中。男は、河川敷などで寝泊まりしており所持金もほとんどなく、数日、食事をしておらず、「何か食べようと家に入った」などと話しているという。

 同署は同容疑で書類送検する方針で、11日、男を釈放した。【深津誠】

<熟議カケアイ>教師と保護者ネット上で議論 文科省が開設(毎日新聞)
時効撤廃が参院可決 月内にも成立、来月施行へ(産経新聞)
解雇訴訟 元露鵬ら「納得いかない」…東京地裁請求棄却(毎日新聞)
郵政改革法案、20日ごろ概要公表=亀井担当相(時事通信)
クシュン!桜も身震い 仙台・3番目に遅い積雪(河北新報)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。